PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ランキング参加してみました。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
帰ってきた。
関東に帰ってきました。
いやーまだまだ暑いね。
実家では最高気温が23度くらいだったので余計に暑くかんじます。
自宅最寄の駅に降りたら蝉がすごい勢いで鳴いててびっくりした。
朝6時前から鳴いてるし…w
帰りの飛行機では息子は離陸と同時に寝て到着してドアが開いてから起きました。いやー重かったけど静かで助かりました。

帰ってきてから行く前に色々やんちゃしてた息子が少し落ち着いた…気がしますw
気のせいじゃなければいいな。
posted by: べちこ | にちじょう。 | 18:47 | comments(0) | - | - | - |
夏休み
実家に帰省して来ております。

北海道涼しい…というより寒い{{(>_<;)}}
ある意味贅沢だわー。

北海道は節電ムードはないね。
ただエアコンはおろか扇風機すら未使用

関東に帰るのがつらーい!去年は北海道も暑かったから余り感じなかったけど今年は辛そうだ。
posted by: べちこ | にちじょう。 | 15:40 | comments(0) | - | - | - |
あけおめ。
あけましておめでとうございます。
もう16日ですが。

実は寒くてホットカーペットの上から動きたくないのとパソコンを立ち上げるとセキュリティソフトの更新をしないといけないのが面倒で今年に入ってから立ち上げてません。
なのでネットは携帯からばかりです。

この2週間で息子が2歩くらい歩くようになったのと「ハイ」と持っているものを手渡してくれるようになりました。

んーかわいさ倍増です。


あとは家族3人で東京タワー登ったり芝公園や増上寺を観光してきました。

携帯だと写真アップできないみたいなので後日アップします、多分。
あとはいまさらmixiはじめたのでそっちに戯れ事をちまちま書いてます。

今日は千葉にも雪が降ったくらい寒いので早めにお布団入ってヌクヌクします。
その前にゴミ捨てにいかないといけないのだ。
んー寒い。
posted by: べちこ | にちじょう。 | 22:38 | comments(4) | - | - | - |
千客万来
 26日は学生時代の友人宅にお邪魔しました。(with息子)
西船橋から船橋法典の間が有馬記念のせいですごーく混んでました。

彼女らに会うのは3年ぶり。みんなママ&プレママさんになっていました。
あ、yukoは前からかーちゃんかw
5歳と3歳の息子ズ、かーちゃん大好きオーラいっぱいだったね。
そして妊娠6ヶ月のyasupin。妊娠中のおなかってこういうかんじだったーって懐かしく思ってしまった。ちょっともうひとりほしいかなーと・・・wぜひぜひ無事に生まれてきますように!
ひとりで今いっぱいいっぱいなのにw

あとは同じような母親との関係での悩みがあって「私だけじゃないんだな」ってちょっと安心しました。
自分だけこんな気持ちなのかなーって。
またなんか煮詰まったら連絡くれればお話聞きますし、こっちも甘えさせてもらいます。
続きを読む >>
posted by: べちこ | にちじょう。 | 22:37 | comments(1) | - | - | - |
近況。

もう金曜日。アレ?
えーと今週はテレビボードが届いたり(おもったよりデカくて)、
免許の住所変更行って歩いて帰ってきたら1時間かかって(途中で道がなくなるとかトラップ多彩な街だった)、
旧居を掃除いって(腰また痛くなって)その帰りに美容室いって(やたらなれなれしい美容師で)
「短くしてください」と行ったら松田翔太と同じ髪型にされ絶望して(みじけーよ)、
次の日目が覚めたら寝癖で髪が爆発その髪型はデビュー当時の中居正広そっくりで涙がでて
(昔のアイドルってカラフルなTシャツにジーンズのタンパンだったなとか思い出して)、
眼鏡つくりにいったらどの眼鏡も似合わなくて(でもってエンジ色のフチの眼鏡にしちゃった)
笑顔の素敵な店員(男)に話かけられてキョドっとして(そのお方の仕事です)、
ニトリいって野菜切りとか買って(母上のブンもかさばりすぎ;;;)。
NTT回線を休止したり(NTTきらーい)前の家の火災保険解約したり(ちょっとお金もどってくるお!)
ESSEが6日送れて届いたり(住所が途中できれている不具合)
チラシが入ってたエアコン掃除屋さんの電話番号がかからなかったり(チラシの番号が間違えてた)
風呂のフタ探したり(かわいいのって本気でないな)、
ツイッターでベルばらのカルタがステキ(三十路すぎてもマドモアゼル)だとしり予約したり。
色々してました。

1週間ってあっといまだね。ほんと。

そしてそして今週はとってもうれしいニュースがあって。
短大時代のお友達に待望のベイベが!!!!
4月にママになるそうです。あーん、勝手にイモウトかオトウトができる気分になっています。
つーかバウンサーうらなきゃよかったよまじで;;;;;;;;;;;
来月あたりにでも別の短大時代からの友達の家に行ってお話しようね!








posted by: べちこ | にちじょう。 | 14:02 | comments(3) | - | - | - |
くーるきっとくるー。
 明日義母が来ます。
引越し前のこのぐちゃぐちゃな部屋に。
それだけではありません。
5月にお断りしたおふらんす人形もってやってきます。

・・・・・・・・・。



新居にどこで売ってたのか不思議なレベルの昭和の香りのするリアルで夜中に目玉とかひかりそうな人形おけってか。



・・・・・・・・・。




うわーん。




しかもバカデカイんだよおおおおおお。



物を極力少なくして暮らそうと思ってたのにな。。。。。

posted by: べちこ | にちじょう。 | 10:43 | comments(0) | - | - | - |
ちょっとずつ進む引越し。
 今日は引越しセンターの方が来て見積もりしてもらいました。
やっぱり週末と平日じゃあ価格ちがうのねー。4万も違ったので平日にして
オプションをいくつかつけてもらうことにしました。

あとはケーブルテレビやらパルシステムに連絡。
パルシステムは続けようかなーと思ったのですが、あまりにもショッピングセンターが近いので
やめました。手数料とか頼まなくてもかかるしね。

さて、今日は義母が送ってくれた栗を使って栗ご飯を作ったのですが、栗を剥くのって
マジ大変。リア充ぽーいと思いつつやってたのですが、不器用なので途中でイライラwww

10個剥いたとこでこれでいいやと2合分作りました。うまかったけどね。
(夜食におにぎりにしてこっそりよけておいた)



来週ダンボールが届くので届いたら少しずつ荷造りです。
んーがんばろう!


posted by: べちこ | にちじょう。 | 22:03 | comments(0) | - | - | - |
物は大切に(いまさら)
 昨日は旦那が息子を寝かしつける間にお風呂に入った。
あがったら旦那だけ寝てた。
息子ちょー元気。

息子を寝かしつけて旦那を起こす。が起きない。
寝返りをうった息子が体に乗り上げてるのに起きない、どんだけ。
仕方ないので旦那の布団で眠る22時。
(大人としゃべってないのでちょっとストレスがががが)

24時息子ぐずる。旦那にかかとおとししたらしい。
私も起こされる。そして蚊の4箇所も指されていた旦那。(息子さされてなくてよかった)
ていうか。もう10月中旬で蚊ってあなた・・・。


今日は使わなくなったベビービョルンのバウンサー(2万円くらいの品)をリサイクルショップに
もっていく。全部で14点。

14点で「500円」っていわれたんだがwwwwww

賢い人はネットオークションしたほうがよさそうです。
リサイクルショップは買うのはいいけど売るのはもうやめておこう。
本気で物が良く考えて買おうと思った。
これなら友達とかにあげちゃったほうがまだマシだったぞ( ̄^ ̄)
総額5万はするのに500円ってまじで断ればよかったなぁ。
旦那の稼ぎで買ったものがほとんどだったので本気で申し訳なくなったわー。











posted by: べちこ | にちじょう。 | 22:55 | comments(0) | - | - | - |
旦那の影響。
 旦那の夢はゲームのプログラミングをすることでした。
学校もそういうとこに行って同級生とか任天堂に勤めてたりします。
でも結局就職したのはオカタイ関係。


でもゲーム大好きっ子で本当に色々ハードがあります。
そして今日何ヶ月も悩んであるゲームがしたいがためだけにとか買ってきました。
X-BOXもなんかのゲームやりたいって買ってきてそのゲームしかしないまま昨日箱詰めされた本体。
新居には旦那の部屋があるんですがゲーム部屋になりそうです。
ポスターとか貼るのは禁止の方向でいきますよ。


そんな旦那の影響で一緒にみてたマクロスF。
去年映画でやっていたのが7日にブルーレイで出たのですが当日かろやかに購入してきておりました。
お風呂あがったら準備万端で「一緒にみよー♪」だそうです。
ええ・・・みました・・・。みましたよ。リア充への道はちょっと険しい。



posted by: べちこ | にちじょう。 | 22:58 | comments(0) | - | - | - |
風邪に負けました。
 葛根湯とショウガ湯のんで頑張ってましたが
旦那が夜勤&飲み会の二日間ひとりで息子風呂に入れて
そのあとのお着替えを薄着で(パンツとTシャツ←バカ)やたっため悪化した。

昨日の夜から喘息のぜーぜーという喘めいもついてきたので今日病院いった。
風邪にまけたでよ・・・チ。

あ、ちなみに旦那はピンピンしてます。丈夫なヤツメ!(バカだからか?)

サチュレーションも93%です。入院したときは88%くらいだったのでそれよりはマシですが、
かなり苦しい部類でした。

吸入と点滴しても歩いて帰ってくる間に苦しくなってがっつり昼ごはんたべたあと寝ました。
早くよくなれー葛西臨海公園にマグロみにいきたいんだよー。


さて、引越しも今月末にして旧居の清掃はゆっくり11月中にすることにしました。
色々ほしいものがあってちまちま購入してます。





続きを読む >>
posted by: べちこ | にちじょう。 | 22:37 | comments(2) | - | - | - |