PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ランキング参加してみました。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
去年の北海道は異常に暑かった。
今年は涼しいを通り越して寒い。母曰くこれが普通。…そうだったっけ?

関東に残してきた暑がりな旦那に申し訳ないなーと思いつつ、夜中に寝苦しくて起きてた息子がぐっすり寝てくれるので助かります。


ドライブが気に入りおじいちゃんにブーブブーブとせがむ息子。
1日ですっかり懐いたなー。
ただすっかり甘えん坊になったわ…帰ってからどうなるのかしら。

今のところ考えてないけどマイカーって必要になるのかなぁ?
たまにドライブ行く時はレンタカー使うくらいで不便はあまり感じてません。
関東の狭い道で自分が運転するのは人類の迷惑だしな(´・д・`)

旦那も乗るとしても週末だけだし。
結婚した時車欲しいか?て聞かれたけど便利より怖いの方が大きくて要らないって言ったしな。
それは今も変わらない。

あったらいいなーと思うのはIKEAに行く時だけだわw

息子には帰ったらトミカで我慢して貰おう!
posted by: べちこ | おもうこと。 | 05:50 | comments(0) | - | - | - |
もう11日とか。
 先週の日曜日は短大時代の友達と女子会(勝手に決めた)する予定でしたが
遊びにいくおうちの息子ちゃんが嘔吐下痢になってしまい26日に延期しました。
今流行っているからねー本当にお大事にママにうつらないように><てかもう治ってるよね。



自分のご飯が終わって旦那と私が食べてるとマンマーとよってくる息子。
そして12月なのに蚊に刺された息子。
おでこと上唇と左のホッペ・・・。なぜ12月に蚊がいるんですか・・・・。
私も腕さされました。ベープノーマット探し出してきて着けました。
さすがにこの日は息子は夜中に何回も起きました。

続きを読む >>
posted by: べちこ | おもうこと。 | 22:19 | comments(5) | - | - | - |
食べ物は愛情。

食べ物を与えることは愛情と同じかもしれないな。とふと思った今日。

キライな人とは食べ物シェアしたくないし、おいしいもの作ってあげようなんて思わないし。
逆に好きな人、大事な人にはおいしいものたべてほしいなって思う。

食べ物の価値観はそれこそ人それぞれで、節約重視の人、オーガニックにこだわる人、産地から
なんでもチェックするひと、それぞれだとおもう。
だから自分と違う価値観だからといって「ありえない」はありえないんだよね。

よく節約レシピとかネットで公開してる人を批判するひととかいるけどそれは価値観が違うだけ。
自分は自分、他人は他人。

私も食べ物こだわってるようにみせかけて結婚するまで無頓着だった。
だって「美味しんぼ」読みながらコンビニ弁当くってたし。(←しかも3年くらいww)
理想と現実のギャップひどいな。
(仕事忙しかったのと自分だけだとどうでもいいやって思ってたから)
そう良く考えたら親元離れるまでは健康だった。
それは母親のゴハンのおかげだったんだなといまさら気が付く。
自分の大事な人にはちゃんとしたものを食べてもらえるように料理がんばろうと思った日でした。




と思っていたのに昨日からの負感情がイライラに変わりどうにかできないものかーとあがいてみた。
ひさびさにお酒(氷結の林檎&シードル)を昼間からのんで(息子昼寝中)みた。
いい天気でそよそよな風、これで昼寝してみようやってみよう。



posted by: べちこ | おもうこと。 | 13:59 | comments(0) | - | - | - |
愛読雑誌遍歴。
 旦那のお母様からよく自分で育てたお野菜などを頂きます。
今年は野菜が高くて本当に助かりました。

今回は栗がたくさん入ってました。
んー栗ご飯と焼き栗でもしようかな。

頂いた食材を無駄なく調理することでレパートリーが少しずつ増えていくのも楽しいな。



話は変わって雑誌ってその人の趣味趣向がモロにでますよね。
雑誌にはそれぞれターゲット層があって興味のある人が購入していくものだと思います。


自分の雑誌(漫画含む)遍歴はこんなかんじ。
年が思い切りばれるけど。ま。いいか。
続きを読む >>
posted by: べちこ | おもうこと。 | 22:16 | comments(2) | - | - | - |
ありのまま。

テンプレートを変更したらどこからログインしたらいいかわからなくなりました。

とリあえず今後の方針を。



1、リア充目指すブログに。
2、ハラグロさを隠さない。
3、本音で。ブログのためになんかするとかナシでww




posted by: べちこ | おもうこと。 | 22:36 | comments(0) | - | - | - |
280にち。
 夜中に授乳をしていてふと思うことがある。


たった「280にち」でここまで育つ人間ってすごいなぁと。


ベイベたんがおなかに宿ったのが今年の1月。
おなかの中で本当に小さい細胞だったものが10月には立派な人間として生まれてきた。

エコーでしか知ることができないけど、自分のおなかの中ではすごいことが起きてたんだなって改めて思う。
妊娠してすぐ歯がボロボロになったり(カルシウムとられてたから)ずっと吐き気がしてたり。
気がついたらおなかがぽっこり。
残念ながら妊娠線がいっぱいできちゃったけど、母親としての勲章としておこう。


ベイベたんが初めておっぱい吸ったときは痛くて。すごい力だなーと思った。
もっと感動的になるかと思ったけど、切開したとこが痛くてまともにイスに座れないのと授乳室が超満員だったので(新生児室と一緒になってるけど赤ちゃん13人もいていっぱいだった)物思いにふけるヒマもなかったワ


今年いっぱいはまともに眠れそうにはないけど、今しかできないから楽しんで育児していこう!


posted by: べちこ | おもうこと。 | 22:32 | comments(2) | - | - | - |