PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ランキング参加してみました。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
骨盤ケア
出産前からだけど右肩が下がっていて右腰があがってるのが気にはなってましたが面倒で放置してました。
まあ生理痛もあったのでいつかはーと思っていたんだが。
出産して骨盤開いてベルトも一ヶ月くらいしてたんだけど辞めてしまってた。
しかし…息子が重くなるにつれ腰に負担がかかるように(あと引っ越し作業も追い撃ちかけた感じ)

なので骨盤ケアしてきた。20分くらいだけど気持ちよかった。
確かに痛いけどすっきりしたかんじ。しばらく通うことにします。

ジーパンが緩くなったからね!旦那に言ったら許可でたよ。
生理痛なくなればいいなー。

posted by: べちこ | しゅっさん。 | 17:38 | comments(0) | - | - | - |
しゅっさん その7
旦那。
赤ちゃんが生まれる5分前に分娩室の前に着いたそうです。

「中入れてくれないのかな・・・」とか思ってオロオロしてたら
あたしのケダモノのような叫び声が聞こえてきたと思ったら「オギャー」って聞こえてきたそうです。


赤ちゃんを産んだ後には後産と言って胎盤だして、切開したのでチクチク縫います。


続きを読む >>
posted by: べちこ | しゅっさん。 | 11:59 | comments(0) | - | - | - |
しゅっさん その6
9月30日。
朝ごはんを済ませて促進剤を点滴。
本来面会は14時からなのですが、いつ産まれてもおかしくない状況でしたので実母に来てもらいました。
母親はわざわざ北海道から28日に来てくれました。

陣痛らしきものは来ますがなかなか出産の波に乗れず。
そのうち吐き気がものすごくなり吐く・・・。
昼ごはん抜きなのに朝ごはんはいちゃった(つД`)
しかも看護士さんにかけちゃった(ひどい)

その看護士さんの話ですと子宮口開く時に吐き気がくることがあるそうです。
5センチだった子宮口もいまは8センチ、全開まで@2センチ。

看護学生の実習が入ってるそうで分娩見学させてもらえないか打診をうける。
友達に看護士が多かったので実習の大変さがよくわかります・・・・(もうほんとボロボロw)
ぜひどうぞどうぞとサインしました。
生徒さんぎりぎり昭和うまれだった!よかった!┐(´∀`)┌

足湯とかしてもらってすごく気持ちよく、いやーすみません至れりつくせりで。
昨晩ほぼ寝れなかったせいか昼過ぎから眠くなってきたので少しお昼寝させてもらうことに。

続きを読む >>
posted by: べちこ | しゅっさん。 | 20:36 | comments(0) | - | - | - |
しゅっさん その5
土日はのんびり過ごす。

とにかく歩いてねといわれて明け方4時に病院の1Fを歩いたり(不審者)
外出届を出して近所の公園に散歩にいったり(カピバラとかヤギがいる公園だった)
いっぱい歩いたけど陣痛も破水もおしるしも来ません・・・(´∀`*)

月曜日。
出産ラッシュでお産が朝の時点で6件も入っていた為火曜日に延期。

火曜日。
明け方1Fを歩いて病室に戻り、寝ようとベッドで体勢を整えてたら

「プチッ」


続きを読む >>
posted by: べちこ | しゅっさん。 | 11:40 | comments(0) | - | - | - |
しゅっさん その4
9月25日朝8時。2秒で食える朝食を食べてるとイケメン先生が来た。

イケメン先生はお医者さんというよりDA PUMPにいそうな人です。
ぱっちり二重に短髪が爽やかだけどちょっとチャラそう(失礼)
ネックレスとかしてるし・・とか思ったら結婚指輪を首からしてただけだった。
(仕事柄装飾品だめですもんね。それでも指輪を身に着けるってことは奥さんとラブラブなんだなー)


イケメン先生「今日はちょっと陣痛促進剤うってみようと思います。出産の予行練習みたいなかんじだと思ってもらえればいいかな」

ほうほう。
そうですね、子宮口5センチですがおしるしもまだですしね。

イケメン先生「んで波が来たらそのまま産んじゃいましょう」

「え?産む?」


イケメン先生「9時から始めますね」(笑顔)



ただいまの時刻:8:30AM


ちょwww心の準備が!!!
続きを読む >>
posted by: べちこ | しゅっさん。 | 17:27 | comments(0) | - | - | - |
しゅっさん その3
シルバーウィーク真っ最中はとくに変化もなく日曜日と同じようにすごす。

シルバーウィーク終わって木曜日。
いつものように2秒で食える朝食を済ませ、NSTのモニターつける。


ムカ。


ムカムカ。



やばい、すんごい吐き気が・・・・。



妊娠してずっと初期つわりだけでなくずーっと吐き気がしてました。


モニターチェックにきた看護士さんにひとこと。


「すみません吐きそうです」(涙声)
すごい速度で渡されるエチケット袋。


レロレロレロレロ。

すごい勢いで吐いた。



モニター恐怖症になりそう・・・。


この日はずっと寝たまますごしました。(同室の人に申し訳ない気持ちでいっぱい)

翌朝、先生から驚くような話が・・・。


posted by: べちこ | しゅっさん。 | 17:30 | comments(0) | - | - | - |
しゅっさん その2
9月20日にちようび。世間はシルバーウィークですが病院生活なので全く関係ありません。
スタッフ少ないくらい・・?

朝の検温、血圧測定、食事、NST(モニター)がすんじゃえばもう一日何もすることありませんww

面会が14時からなのでそれまでヒマです。
旦那がチャリンコ(15分くらい)かっとばしてやってきます。
隣にすわってDSでドラクエして帰っていきます。
なぜかって。
あたしが寝てるからです。


夜中とかトイレにめざめちゃうのでどうにもまとまった睡眠がとれないので昼も眠くなっちゃうんですよ。

続きを読む >>
posted by: べちこ | しゅっさん。 | 14:37 | comments(0) | - | - | - |
しゅっさん その1。
9月17日。妊婦検診。37週目。

血圧がヤバイ。上とか150いっちゃってる。尿タンパクも相変わらず。
イケメン先生「連休あるので早めに入院したほうがいいですね」
9月19日から入院することになった。

実は連休で色々(ベビーベッドとか)そろえようと思ってたのでどうしようーとおもったけど
旦那に頼めばいいやってことで解決。

続きを読む >>
posted by: べちこ | しゅっさん。 | 11:47 | comments(0) | - | - | - |
たいいん。
2009年9月30日 午後5時36分。
3660グラムの男の子を出産しました。

本日退院。


あたしだけ(つд⊂)エーン



べいべたんは黄疸がでていて治療中です。
早ければ明日退院です。


この入院生活は結構大変だったわけですがちょっとずつ更新していこうと思います。
とりあえず疲れたので少し休みます・・・・w
posted by: べちこ | しゅっさん。 | 16:31 | comments(0) | - | - | - |
とうとう。
37週に入りました。
が・・・明日から入院です・・・(つд⊂)エーン

血圧が安定しないのと尿たんぱくがきえないのとで・・・。
早めに入院・出産になりそうです。
連休で色々揃えようと思ってただけにここにきてばたばたです。
子宮口も3センチくらいあいてるらしい。

NSTは毎回とってるのですがベイベちゃんはすこぶる元気です。
昨日は暴れすぎて機械からエラー音みたいのだしてました。
様子を見に来たナースさん「赤ちゃんげんきねえ」って笑ってました。

まだ吐き気が消えないので病院で吐かないか心配だ・・・。
posted by: べちこ | しゅっさん。 | 10:37 | comments(2) | - | - | - |