PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ランキング参加してみました。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
風邪に負けました。
 葛根湯とショウガ湯のんで頑張ってましたが
旦那が夜勤&飲み会の二日間ひとりで息子風呂に入れて
そのあとのお着替えを薄着で(パンツとTシャツ←バカ)やたっため悪化した。

昨日の夜から喘息のぜーぜーという喘めいもついてきたので今日病院いった。
風邪にまけたでよ・・・チ。

あ、ちなみに旦那はピンピンしてます。丈夫なヤツメ!(バカだからか?)

サチュレーションも93%です。入院したときは88%くらいだったのでそれよりはマシですが、
かなり苦しい部類でした。

吸入と点滴しても歩いて帰ってくる間に苦しくなってがっつり昼ごはんたべたあと寝ました。
早くよくなれー葛西臨海公園にマグロみにいきたいんだよー。


さて、引越しも今月末にして旧居の清掃はゆっくり11月中にすることにしました。
色々ほしいものがあってちまちま購入してます。





 まず今日頼んだのはまな板。
かっこよくいうとカッティングシート。

ジョゼフジョゼフのまな板にした。
いやーどれもかわいいのー。ツボです、ツボ。

カラフルなのやシックなのや、機能的なのやいっぱーい。
お料理するのが楽しくなりそう!

あたしが頼んだのはコレです、


Joseph Joseph インデックスまな板

ひとつひとつは小さいです。が普段使ってるのも小さいまな板なので問題なし。
魚さばくときだけ大きいの使ってるので。
食品の種類によって使い分けが可能です。

本当はストライプのとか黒いのとかもいいなーって思ったのですが、これは実際に商品を見かけていてほしいなーと思っていたので安くなっていたので速攻購入。
ダイエーで5800円くらいだった。今なら3600円弱ですよ!(←まわしもの?)

食器もフライパンも新調したし新しいキッチン広いし今から楽しみだなー。


posted by: べちこ | にちじょう。 | 22:37 | comments(2) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 22:37 | - | - | - | - |
ジョゼフジョゼフのChop 2Potを使ってる。切った後が便利さー

魚は牛乳パックの上で切って、終わったらそのままゴミ箱へドーンですけども。
洗い物はとにかく少なくしたいのです。
| すい | 2010/10/10 4:57 PM |
あーそれも便利そうで食指が動きましたわー。
今まではイチイチ切った食材をボールにあけてたので今度からは切ったまま放置できるかなーとwよく考えたら洗い物の数かわらないなww

牛乳パックも何度かやったのですが不器用で牛乳パックがずるずるすべってどっかいにいってしまうのがイラッとしたのでもうやってません・・・。
でもニオイとかつかないし便利そうよね、今度生まれ変わるなら器用になりたいです(;つД`)
| べちこ | 2010/10/10 10:57 PM |