PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ランキング参加してみました。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
もう11日とか。
 先週の日曜日は短大時代の友達と女子会(勝手に決めた)する予定でしたが
遊びにいくおうちの息子ちゃんが嘔吐下痢になってしまい26日に延期しました。
今流行っているからねー本当にお大事にママにうつらないように><てかもう治ってるよね。



自分のご飯が終わって旦那と私が食べてるとマンマーとよってくる息子。
そして12月なのに蚊に刺された息子。
おでこと上唇と左のホッペ・・・。なぜ12月に蚊がいるんですか・・・・。
私も腕さされました。ベープノーマット探し出してきて着けました。
さすがにこの日は息子は夜中に何回も起きました。

 短大の時の友人のことでもうひとつ。
在学当時から美人で有名で学内のコンテストで知的美人賞を頂いたAya
子供に英語を教えてる仕事をしながらアメリカへの留学費を稼いで、なおかつアメリカ人の
ダーリンも日本で見つけて一緒に渡米。
数年のうち結婚、Yasupinの結婚式であって「いつかみんな子供ほしいねー」と話てたのが3年前。
結局みんなママになっただよ。
Ayaも7ヶ月のBabyを連れて日本に帰ってきてました。
フラワーアレンジメントの仕事をしてました。作品見せていただいたけどステキだったー。
なんだろうこのリア充の塊はっっっ。
というか「やりたい」と思ったことに「努力して」実現させてるだけなんだよね。
私みたいに「やっても無駄だしー↑」みたいな自分からあきらめることもしないだけなんだよね。
んー、今からでも見習おう。見習っても家事と育児しかすることないけど、今。
でもそれがこの先ずっとやらないといけないことなわけだし、楽しんでやっていけるよに努力しましょう。そうしましょう。

そしてAyaが帰国してることを教えてくれた子は月曜日ミニバレー水曜日ヨガ金曜日フラを忙しいらしい。ちょっと羨ましすぎるんですけどwwwww
んー息子が幼稚園いくようになったら1つでいいので何か習い事したいなー。
今のままだと一日アニマックスフーディーズTV見て終わってしまう。



あ、図書館が引っ越して徒歩1分のところにあるようになったので1週間で3〜4冊の本を読むようになりました。



↑自分でもなんで借りたかわからないこの本。(結局パラパラめくっただけだった)
近藤典子さんの収納の本とか唐沢寿明の本(ふたり)も借りたよぅ!
唐沢@ギルティの堂島、演技うまいのとアドリブ入れまくりで面白すぎた。

あとはESSEとかに載ってるレシピをちょくちょく作るようになって料理のレパートリー増えました。
今は料理が楽しいなー。
引っ越してきて喘息もでなくなったし、風水的にも結構いい立地だったので(買ったあとに調べた)
ぜひこのままリア充ライフに突入できることを祈る。


(でもFF11松井いなくなったらどうなるんじゃ?とか思ってるうちはまだダメだ)
posted by: べちこ | おもうこと。 | 22:19 | comments(5) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 22:19 | - | - | - | - |
なんかでかくなってるっ
それにふっさふさ!
これは次見るころにはひげ生えてるか…

図書館いいよね〜タダだし
読みたいのあれば、言っておけば時間はかかっても必ず来るし
返却を少しぐらいなら忘れても怒られないし

今年はワシも活字ブームで本読みまくり
移動中の車内でも読みまくりで、車酔いして迷惑かけまくった一年でしたが
| すい | 2010/12/12 10:03 AM |
ね。あっという間に大きくなってしまうのかなーとちょっと寂しくなってきた最近。早くお話できるようになって欲しいようなもう少しゆっくりして欲しいような。
ヒゲが生えたあとは頭髪がさみし…

図書館はいろいろなジャンルの本あるからいいよね。雑誌も豊富だし買わないから家にもの増えないし!
DVDなんかも借りられるので今度何があるかチェックしてみようと思う(´ω`*)
| べちこ | 2010/12/12 11:15 PM |
この前はごめんね。26日空けておいてね〜今度こそ(^。^)
みんな子供できたよね。みんな場所はばらばらになってしまったけど、おばあちゃんになって温泉旅行行って、いろんなこと語り合うのが私の夢かな。友達は私にはなくてはならないものだよ。
| ゆこ | 2010/12/15 10:26 AM |
26日楽しみにしてるよん。よく考えたら札幌に住んでいた頃と離れてる距離変わらないよね。
おばあちゃんになる前に子供独立したらいっぱい遊べるよ!
はとバスとかで日帰り旅行とかもいいよねぃ。
| べちこ | 2010/12/16 6:03 PM |
ほんと距離あまり変わらないね。
東区よく通ったよ。第2の故郷だよ^m^
| ゆこ | 2010/12/17 10:29 AM |