PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ランキング参加してみました。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
初めての発熱
3連休の最終日の日曜日。
仮面ライダーオーズを見てたら息子が起きてきた。


ノソノソ。


いつもならドドドドと走り回るのにな。まだ眠いのかなぁ。
朝ごはんとフォローアップミルクをあげる。
触った感じ熱もないなぁ。

しばらくして旦那が息子が吐いてるのを見つける。ヒー。

熱を測るが37度2分。赤ちゃんにしたら平熱です。
様子を見ながら時々熱測ります。本当に元気ないです。


昼過ぎ。
すごい音をたてて下痢。
シャワーでお尻洗う。
2時間後また下痢。
この間も熱は平熱。
下痢だけだろか…と思ってたら16時すぎに38度超える。

すぐ市の休日当番の医療センターにタクシーで向かう。下痢も携帯で写真撮っておきました。

結構なお子様がいる。
トリアージを受けたら熱は39度に。
ただもっとひどい状態の赤ちゃんもいて順番は少し遅くなりました。
他人の赤ちゃんでも苦しんだり泣いてるの見るのは嫌だね…。

解熱剤と整腸剤を頂いて帰り翌日近所の小児科にいきました。

その夜は1時と4時に下痢。ご飯は拒否。
お腹の痛さと熱でうなされてました。
ずっとお腹をさすってあげるしか出来ません。
熱で真っ赤になった顔。か弱い声で「ママ…」と言われてもお腹さすったり保冷剤で脇と首の後ろを冷やしてあげるだけ。
本当に無力で代わってあげたかった。

世のお母さんはもっと早くこんな辛い思いしてる人いるんだよね。
ずっと健康だった息子に感謝です。
あと月曜日会社お休みしてサポートしてくれた旦那にも感謝です。

熱は火曜日の朝にはすっかり下がり、下痢も木曜日にはしなくなりました。
そして今は甘えん坊に磨きがかかりましたw

薬どう飲ませていいのかわからなかったので薬局でゼリー買って混ぜて飲ませました。

あとミルクしか摂取しなかったのでまあるいお腹がガリガリになってるのみて切なくなりました。
ほっぺと太ももはムチムチのままですがね(*^∀^)
posted by: べちこ | いくじ。 | 21:14 | comments(0) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 21:14 | - | - | - | - |