PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ランキング参加してみました。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
あけおめ。
あけましておめでとうございます。
もう16日ですが。

実は寒くてホットカーペットの上から動きたくないのとパソコンを立ち上げるとセキュリティソフトの更新をしないといけないのが面倒で今年に入ってから立ち上げてません。
なのでネットは携帯からばかりです。

この2週間で息子が2歩くらい歩くようになったのと「ハイ」と持っているものを手渡してくれるようになりました。

んーかわいさ倍増です。


あとは家族3人で東京タワー登ったり芝公園や増上寺を観光してきました。

携帯だと写真アップできないみたいなので後日アップします、多分。
あとはいまさらmixiはじめたのでそっちに戯れ事をちまちま書いてます。

今日は千葉にも雪が降ったくらい寒いので早めにお布団入ってヌクヌクします。
その前にゴミ捨てにいかないといけないのだ。
んー寒い。
posted by: べちこ | にちじょう。 | 22:38 | comments(4) | - | - | - |
千客万来
 26日は学生時代の友人宅にお邪魔しました。(with息子)
西船橋から船橋法典の間が有馬記念のせいですごーく混んでました。

彼女らに会うのは3年ぶり。みんなママ&プレママさんになっていました。
あ、yukoは前からかーちゃんかw
5歳と3歳の息子ズ、かーちゃん大好きオーラいっぱいだったね。
そして妊娠6ヶ月のyasupin。妊娠中のおなかってこういうかんじだったーって懐かしく思ってしまった。ちょっともうひとりほしいかなーと・・・wぜひぜひ無事に生まれてきますように!
ひとりで今いっぱいいっぱいなのにw

あとは同じような母親との関係での悩みがあって「私だけじゃないんだな」ってちょっと安心しました。
自分だけこんな気持ちなのかなーって。
またなんか煮詰まったら連絡くれればお話聞きますし、こっちも甘えさせてもらいます。
続きを読む >>
posted by: べちこ | にちじょう。 | 22:37 | comments(1) | - | - | - |
骨盤ケア
出産前からだけど右肩が下がっていて右腰があがってるのが気にはなってましたが面倒で放置してました。
まあ生理痛もあったのでいつかはーと思っていたんだが。
出産して骨盤開いてベルトも一ヶ月くらいしてたんだけど辞めてしまってた。
しかし…息子が重くなるにつれ腰に負担がかかるように(あと引っ越し作業も追い撃ちかけた感じ)

なので骨盤ケアしてきた。20分くらいだけど気持ちよかった。
確かに痛いけどすっきりしたかんじ。しばらく通うことにします。

ジーパンが緩くなったからね!旦那に言ったら許可でたよ。
生理痛なくなればいいなー。

posted by: べちこ | しゅっさん。 | 17:38 | comments(0) | - | - | - |
もう11日とか。
 先週の日曜日は短大時代の友達と女子会(勝手に決めた)する予定でしたが
遊びにいくおうちの息子ちゃんが嘔吐下痢になってしまい26日に延期しました。
今流行っているからねー本当にお大事にママにうつらないように><てかもう治ってるよね。



自分のご飯が終わって旦那と私が食べてるとマンマーとよってくる息子。
そして12月なのに蚊に刺された息子。
おでこと上唇と左のホッペ・・・。なぜ12月に蚊がいるんですか・・・・。
私も腕さされました。ベープノーマット探し出してきて着けました。
さすがにこの日は息子は夜中に何回も起きました。

続きを読む >>
posted by: べちこ | おもうこと。 | 22:19 | comments(5) | - | - | - |
卒乳と卒哺乳瓶。
 月曜日から夜間にミルクを与えてるのをやめています。
ねかしつけ=ミルク飲みながらおちていくだったのですが歯もかなり生え、
虫歯の心配もあるし断乳しないと朝まで一直線睡眠になかなかならないようで。

月曜日は疲れていたのかお風呂あがりに飲んだ麦茶を飲んだまま就寝。
火曜日は暴れまくって大泣き。苦肉の策でぬるま湯を哺乳瓶で与える。
どちらも夜間に泣くのでぬるま湯を哺乳瓶で与えてました。

そして今日は寝かしつけを旦那に託してお風呂にはいってました。
あまり泣き声も聞こえずにあがってみたら

旦那もろとも爆睡。

お湯の入った哺乳瓶は手付かず、手にはおもちゃとして与えていたサランラップの芯がwww
かわいかったけど笑いがとまらなかったwww

遊び疲れてねたようなかんじかしら・・・旦那起こしてきいてもわからないってゆってるから・・・w
さて今夜はどうなることやら。



かわいそうで朝ごはんのときにフォローアップミルクあげたときの笑顔が・・・。
ニコーーーーーーーーってして近寄ってきてスリスリってしてきてコロンと仰向けに。
だんなには内緒だ。

ていうかいい加減ストロー飲みおぼえさせないと。コップでのめるから伸ばしてたけど
自分で飲むときは哺乳瓶というのを卒業しないとだめだ。
ストローひっこぬいて遊んでしまう息子よ・・・・。
絵本の読み聞かせも絵本うばいとってペラペラめくることがしたい息子よ・・・。

きっとそのうちできるようになると暢気にかまえてますよ?
posted by: べちこ | いくじ。 | 23:18 | comments(0) | - | - | - |
偶然出会った彼はストレスまみれ。
 とりあえず、一息つけた。
旧居の引渡しが住んで母親が無事に実家に着いたところで安心した。
風邪ひいた(←バカなのに;;)

ノドの痛みと鼻水。息子も鼻水がー。ケホケホいってるし・・・。
明日は初めて健診以外で病院いくことになるぞ、
お熱はないけど赤ちゃんはいきなり熱あがるから油断できまません。
昨晩も激しい寝相でかけてる毛布蹴飛ばしたり抜け出したりで
3時くらいから気になって寝れませんでした。
フリースで出来たスリーパー買ってきたよ。
ダンナが寝かしつけしてくれたので今見に行ったら着てねーよスリーパーwwww
意味ないじゃんwwwwwww
起こさないように着せれるだろうか・・・すごい賭けだな・・・・w


続きを読む >>
posted by: べちこ | おうちのこと。 | 22:51 | comments(0) | - | - | - |
近況。

もう金曜日。アレ?
えーと今週はテレビボードが届いたり(おもったよりデカくて)、
免許の住所変更行って歩いて帰ってきたら1時間かかって(途中で道がなくなるとかトラップ多彩な街だった)、
旧居を掃除いって(腰また痛くなって)その帰りに美容室いって(やたらなれなれしい美容師で)
「短くしてください」と行ったら松田翔太と同じ髪型にされ絶望して(みじけーよ)、
次の日目が覚めたら寝癖で髪が爆発その髪型はデビュー当時の中居正広そっくりで涙がでて
(昔のアイドルってカラフルなTシャツにジーンズのタンパンだったなとか思い出して)、
眼鏡つくりにいったらどの眼鏡も似合わなくて(でもってエンジ色のフチの眼鏡にしちゃった)
笑顔の素敵な店員(男)に話かけられてキョドっとして(そのお方の仕事です)、
ニトリいって野菜切りとか買って(母上のブンもかさばりすぎ;;;)。
NTT回線を休止したり(NTTきらーい)前の家の火災保険解約したり(ちょっとお金もどってくるお!)
ESSEが6日送れて届いたり(住所が途中できれている不具合)
チラシが入ってたエアコン掃除屋さんの電話番号がかからなかったり(チラシの番号が間違えてた)
風呂のフタ探したり(かわいいのって本気でないな)、
ツイッターでベルばらのカルタがステキ(三十路すぎてもマドモアゼル)だとしり予約したり。
色々してました。

1週間ってあっといまだね。ほんと。

そしてそして今週はとってもうれしいニュースがあって。
短大時代のお友達に待望のベイベが!!!!
4月にママになるそうです。あーん、勝手にイモウトかオトウトができる気分になっています。
つーかバウンサーうらなきゃよかったよまじで;;;;;;;;;;;
来月あたりにでも別の短大時代からの友達の家に行ってお話しようね!








posted by: べちこ | にちじょう。 | 14:02 | comments(3) | - | - | - |
なんとかサマに。
 ネットつながりました。
ダンボールもだいぶ片付いてきました。

食器棚が日本に在庫がないとのことで25日納入。
それまでキッチンは片付かないなー。

捨てるものもまだまだあるし、「とりあえず入れておいた」の収納なのでちょっとずつ整理していかねば。
家のまわりは便利で暮らし自体はすごく快適になりました。

明日はジャムロクワイの新アルバムかいにいこう、そうしよう。

posted by: べちこ | おうちのこと。 | 21:07 | comments(0) | - | - | - |
引っ越し
昨日から新居ですが気絶するように寝てしまいました。
あさってネット回線開通ですがまだぜーんぜん片付いてなーい
posted by: べちこ | おうちのこと。 | 23:22 | comments(0) | - | - | - |
それは違うだろーーーーー。

義母の襲来終了。
おふらんす人形も・・・・。(引越しのダンボールと一緒に放置こわくて写真も撮れない)
ほとぼりさめたらこっそり捨てる予定。
引越したら旦那の部屋に置きます。
そして千葉県の四街道から来たのに「四日市からは遠かったでしょう」という母。
四日市は三重県ですよ、違うでしょそれええ。

そしてちょっとずつですが荷造り中。
いっぺんにやると寝床がなくなるので。土日に一気に。
そんな中母親が「このオレンジページどうするのー?」
はて・・・、私オレンジページとか買わないんだが(立ち読みだから)
「ハ・・・?」
オレンジページよ!オレンジページこれ!」と怒りながら部屋に入ってくる母。
手にはタウンページ。きいろいです。ちがうだろーーー。

すみません、改変やめてください。
わかんねーよ!!!

この人が母親だから将来私もこうなるのかな・・・・。



そして今日は新居と言っても中古マンションにフローリングをかけにいったのですが。
「ハウスクリーニングいれますね」っていうから家中掃除してるのかと思ったらキッチンとバスだけだった。。。。、パっとみキレイ・・・?だけど。
窓のサンとかドロドロ。。。てかジェル状の飾りくらいとっていってくれ・・・と半ばあきれてはがそうとしたら・・・・・ムシが・・・ちっちゃいムシがああああああああああああああああああああああ。いっぱいくっついてた。もう話ちがうだろうがあああ。

普通の掃除全然してねーじゃねえかあああああああああああああああああああ。
水でねーよまだ!と泣きながらクイックルワイパーのウエットタイプ買ってきて母とフキフキ。
母がブチギレておる。息子は広くて喜んで高速ハイハイするけど服で掃除するのやめてください。
もう畳なんかもひどくて(ペット飼ってたからもう爪で・・・ぼろぼろ)張替え頼むことにしました。
フローリングかけるとか無理だからぁ。もうテンションダウーーーーーーン。


明日はIKEAに行ってこまごましたもの買う予定だからテンションあげとこ・・・。
賃貸はやっぱりキレイにしてるもんなんだね。あと中古は前に使ってた人が女性のほうがきれいな
気がする。もう一軒みてたほうが高かったけどそっちのがよかったかなぁでも和室なかったんだよね。教訓にしたいけどもう活かせる機会はなさそうだ。





posted by: べちこ | おうちのこと。 | 21:38 | comments(0) | - | - | - |