PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ランキング参加してみました。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
風邪にまけてたまるかーーーーーー
 風邪の気配です。
14時くらいからノドが痛くなり、慌ててしょうが紅茶飲んだり紅茶でうがいしたり。
旦那に葛根湯かってきてー!とお願いしたり。

そしたら旦那も「ノドイタイ・・・14時くらいから・・・・」



なんかののろい?????



重曹入れたお風呂にゆっくり入って温まってココアのんで寝ます><
posted by: べちこ | にちじょう。 | 21:53 | comments(2) | - | - | - |
掃除機
 私は掃除機かけるのがキライ。
拭き掃除とかは毎日できるけど、掃除機はなぜかだめだ。

そして今は掃除機かけると息子が号泣する。
号泣するわりにさわりにこようとするから困ったもんだ。

掃除機さー、もうかけてるとコードがひっかかったり、排気のニオイとかひどいしさー。
ルンバほしいなルンッバー。
たかいんだよおお。


なのでちょっとお試しということでツカモトエイム ロボットクリーナー というものを買いました。
新居で使う予定です。
これなら買い物に出てる間にできるし、息子もなかないので安心。
早くつかってみたいなぁ。





posted by: べちこ | にちじょう。 | 22:29 | comments(0) | - | - | - |
ひとりのじかん!

息子寝かすのに2時間かかりました。皆様ごきげんよう。

成長するにつれねかしつけが難しくなっております。
卒乳とかとうぶんムリそうです。
あ、ミルクだけどね。


車じゃこんなにぐっすりなのに。こやつめ。


今日はダンナが夜勤なので夜好きなもの食べられるー♪と思ってましたが買い置きもなく
雨のため外出もできず、ひとりでピザを食べる勇気もなく食パン1枚の晩餐でした。
(こっそりゴハン半膳にいくらのしょうゆ漬けくったけどww)
最近はメープル味の食パンばっかりたべてます。
今考えたらきのこクリームのスパゲティくらい作れたかんじですが、台所にいくと息子がまとわりついてきてあぶないのでやめました。(めんどくさかったとともいう)
早く引越したいぜよー。引っ越したら赤ちゃんガードつけられるでよー。
さて風呂入りなおしてIKEAのカタログとかみて妄想するぞー。

息子がいつぐずるかで私のおひとりさま時間がかわってしまいますけどね・・・(; ̄ー ̄A

posted by: べちこ | にちじょう。 | 21:33 | comments(0) | - | - | - |
本契約
不動産屋が水曜日お休みなのは契約が水に流れないように…という理由。


本日土砂降りの中、本契約終了(いいの?



早ければ来月お引越。
いろいろ妄想したいのに。

ここ2〜3日息子が夜中1時間おきに起きるのですっかり寝不足。
今日は涼しくなったから寝てくれるといいなー。

さっきも寝かしつけながら妄想してたら寝ておりました。
続きを読む >>
posted by: べちこ | にちじょう。 | 20:45 | comments(0) | - | - | - |
届かない。
 水嶋ヒロがぁぁぁぁ、
仮面ライダーカブト好きだったのにぃぃぃ。
毎週日曜日ちゃんと起きて(FFの空活動しながら)見てたのにー。


まぁいいや。仕方ない次は生田斗真で。



明日マンション本契約。
なのに事前の書類届かない。ちょっと不安。
今日水曜日だから不動産関係はオヤスミなので機能担当者に電話したら公休だった。


だいじょぶ・・だいじょうぶなのかーーーーーーーーーーー!


続きを読む >>
posted by: べちこ | にちじょう。 | 09:22 | comments(0) | - | - | - |
北欧
新居の事を考えるとワクワクしますが引っ越し作業を考えると既に萎え。


とりあえずインテリアブログでも見てニヤニヤしようと見たのが間違い。

なにあのリア充度。


ずぼらでめんどくさがりとか書いてるのに子供のお洋服作りました(^-^)とか

手抜き料理で恥ずかしい(->_<-)とか言いつつ煮物とか何だが?


基準が違い過ぎて目眩がした。
子供の服なんか作るどころかスカートのほつれとか両面テープだし、手抜きならお惣菜買ってくるんだが?
まさかこれって底辺?(´・д・`)

そして殆どの人が北欧北欧って呪いかと思うぐらい北欧だった。
札幌に長いこといた自分は北欧=パン屋なわけで。
しかもそのパン屋毎日半額セールやってるようなチェーン店。


アレですね、理由はIKEAなのね。
北欧だもんね。
……うちにある家具殆どがIKEAなんだがてっきりニトリレベルの家具屋だと思ってたら安くてオシャレというイメージなのね。
昔のRalph Laurenの靴下履いてれば間違いないというような安心できるマストアイテム。


と思ったらニトリまでアカ抜けててビックリ。
ダサいチェーン店のイメージが…

世間にもっと目を向けないとだめだなぁ。
posted by: べちこ | にちじょう。 | 14:14 | comments(0) | - | - | - |
マンション買います。
 
事前審査中です。早ければ10月、遅くても11月にはお引越し。
息子がそこで健やかにそだってくれますように。
posted by: べちこ | にちじょう。 | 22:14 | comments(0) | - | - | - |
GW
 今年のGWは旦那の実家(福井)で過ごしました。
当初は飛行機で行く予定で予約もとってありましたが義母の「車で来い」指令がでて変更に。
飾り人形あるから!持って帰って!と。

そうだね初節句だもんね、ありがたやーとVOXY借りて出発。


朝8時20分に出発したのですが神奈川県でたときはすでに12時でした。
すみません、もうすでにぐったりなんだが?

胃の調子もよくないのでSAとかで売ってるおいしそうなものはガマン・・・・肉巻きおにぎりたべたかったよ・・・。
SAは海老名と浜名湖によりました。
どっちもベビーシートもあってミルク用のお湯ももらえました。
そしてトイレキレイだった。


夜6時半に旦那の実家に到着。
祐太はすでに眠いと号泣・・・・・w


義母は初めて見る孫に涙流しながら喜んでました。
が、次の日の朝には泣いてる祐太にむかって「うるさい!!!」って怒鳴ってました。

うん、お義母さん思ったこと全部口にだして言っちゃうタイプ。




続きを読む >>
posted by: べちこ | にちじょう。 | 21:16 | comments(4) | - | - | - |
あたった。
いつどこで(たぶんネットだけど)頼んだか思い出せないのですが、何かモニターに応募していた模様。



アサヒビールさんありがとう!!!!クリアアサヒ24本頂きました。
 飲んでアンケート答えねばっ
 
 

とりあえずビールには餃子とおもって作りました。
祐太が昼寝してるうちとあせってみためはあまりよろしくないですが、
母直伝の隠し味でラーユと酢醤油がなくてもたべれちゃいます。 ※餃子包みながら1本あけてしまいました。
posted by: べちこ | にちじょう。 | 17:32 | comments(0) | - | - | - |
かぞく。
 先週は姉も札幌から来てくれてにぎやかな我が家でした。

今日は祐太と自分のふたりきり。祐太が寝ているのでとてもしずかです。
天気もどんよーりしていてちょっと寂しいかんじ。


姉は初めて祐太とあったわけですが「思ったよりちっちゃい」が最初のお言葉。

ていうか、月齢のわりにはデカイんだがwwwてかデブ?wwwww
姉に抱っこしてもらってご機嫌の祐太。
でも一番すきなのはばーちゃんの抱っこらしい。
(お父さんは抱っこすると高い高いするからね除外しますww・・・187センチにされる高い高いってすげえこわそう)

姉と母上はふたりで色々見て回ったそうで(IKEAとか築地とか銀座とか)
お母さんも楽しんでくれたみたいでよかった。
ずっと家のことや祐太の面倒をみてくれてたのにはとバス以外なんもできなくて申し訳ないナーって思っていたので。

ふたりが帰ってから祐太はガラガラを自分でとり右手から左手に持ち変えるようになりました。
たまに失敗してガラガラが顔面直撃してるけどね。


両手で何かをつかむのがマイブーム。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
posted by: べちこ | にちじょう。 | 11:02 | comments(0) | - | - | - |