PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ランキング参加してみました。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
1年前
 昨年の今頃はすでに病院に入院しておりました。
妊娠高血圧症で20日あたりから軟禁されており、このぐらいの時期には陣痛誘発剤を点滴しておりました。
土日はスタッフが少ないのでフリーでしたが、毎日9時から17時まで点滴。
産む前日は24時間、陣痛室での対応になるのでまわりは陣痛に苦しむ妊婦さんの絶叫が響き渡るというすばらしい環境でした。

一番最初に点滴したときはおなかで暴れまくった息子も2回3回ともなれたようでビクともせず。
出てくる気全くないようでしたw
しかし、子宮口が開くときに強烈な吐き気がくるのと息子が足で胃を蹴っ飛ばしてくるのでロクに寝られないw
結局破水もちょっとだけしたので、女医さんに手入れられて何かを破かれて大量破水、強烈な陣痛すでにクライマックス、2時間くらいウンウンゆって息子がお尻の穴に向かって下りてくる、骨盤こわれそうwwww素足で分娩室まで歩き15分で出産。
ながいようで短かった。そのあと切開した部分を縫うのに2時間くらい。
すみません、おなかすきました。

病室にもどりゴハンたべてる途中にねてしまった・・・(夜中にはらへって起きる。トイレいく、トイレで貧血で倒れるwwwwwwパンツおろした状態で看護士さんに助けられるwww)

・・・・・かなり美しくもなく、そして人生で一番恥ずかしかったのではないかという時期でした。


息子。@3日で1才。

夜泣きで夜中中起こされてたときは永遠に思えたけど、過ぎてみればあっというまだったな。
posted by: べちこ | いくじ。 | 12:34 | comments(0) | - | - | - |
実家に帰らせていただきますッ
 結婚してから2年半一度も実家に帰ってない。
体調悪かったり、妊娠したりして。

来月から帰ります、たっぷり3ヶ月www
夏の間は涼しいとこのほうがいいだろうって旦那様がいっておいでーとのこと。
旦那の母上にバレたら嫌味言われること間違えなし。


息子とふたりで行くのですが、旦那は夏休みに遊びにいくよ〜とのこと。


最近息子がうつぶせで寝るようになった、なおかつ激しくうごきすぎ。
水辺に打ち上げられた人みたいな格好で寝てます。
posted by: べちこ | いくじ。 | 10:15 | comments(0) | - | - | - |
ハーフバースデイ
 祐太が生まれて半年が経ちました。

生後10日
生後10日の写真。
気がつけば眉毛もまつげも濃くなって、小鼻にあったぷつぷつ(おなかでよく育ってきた証拠だそうです)もなくなって。
今は表情も豊かになり、後ろにハイハイするようになった。(前にはまだ進めない)
ほっぺのプクプクは変わらない、足はムッチムチ度がかなり増した。

この頃はお産で切開した後が痛くて痛くて子育てできるのかすごく不安だった。



6ヶ月検診も問題なく終わり、初めてのお花見。
ああこうくらべると髪の毛自分でぬいちゃって髪の毛少ないのがよくわかるなー。
早く生えてこないかなー。これだとすごく寒そうです。
posted by: べちこ | いくじ。 | 14:25 | comments(0) | - | - | - |
はじめてのドライブ
 3連休でしたね。
うちはダンナ様が金曜日にお休みをとってくれていたので4連休でした。
金曜日は喘息の病院に行くのでダンナに祐太を預けて行きました。
次は2ヶ月後でいいのと飲み薬飲まなくてよくなった!!


そして土曜日。
ダンナ様がレンタカーを借りていて「きままにドライブ」行ってきました。




ベビーシートもレンタル。乗せてしばらくは大泣きでしたが・・・w
でもアレです、普段車乗らないから日よけとか準備してなかった。
ひざかけて日陰作ったりしてました。普段乗らないと頭まわらないね・・・。



さて出発です。
続きを読む >>
posted by: べちこ | いくじ。 | 19:15 | comments(0) | - | - | - |
ひとみしり
 祐太は基本日中はあたしとふたりきり。
平日の朝のほんのちょっとと夜のお風呂、そして週末はパパもいるけど。

赤ちゃん講座や離乳食講座では最初から最後までなきっぱなし。
人に慣れてないんだろうなーと思う。


荒療治。


児童館(ふれあい館)に連れて行く。
初めて行きましたが結構常連さんがいるみたい。
大きいねーと口々に言われる。
9.4キロありますよっと答えたら遠くにいたママさんまで飛んできた。
ムッチムチwな腕と太ももが大人気でした。


結果;ほぼ号泣。1時間号泣。


ずっとダッコし続けてちょっと機嫌がよくなったのでおもちゃを与えたところ声あげて笑ってたのに突然大泣きしました。

頻繁に通って鳴らさないとだめだ

posted by: べちこ | いくじ。 | 18:59 | comments(2) | - | - | - |
チビッコいっぱい
 昨日、市の保健センターで祐太の身長と体重を計測しに行きました。

月に1度、育児相談の日の11時から30分間だけ受付なので結構たいへん。
子供の機嫌とか悪かったらいけなくなっちゃうしね。
うちは自宅から保健センターまで歩いて5分程度なので割りと楽ですが遠方の人は大変だろうなぁ。
と思いながらてくてくあるく。

と・・・センターが近づくにつれベビーカー押してる人がゾロゾロ。
5分前に着きましたが、エレベーターすでにすごい人が並んでおります。

年齢もさまざまなチビッコ大集合であります。
測定する部屋にいくとまさにフリーダム。
オムツいっちょうで駆け回るチビッコ。
服を脱がしてるのにうつぶせになろうとするチビッコ。(わーうちと一緒っ)
ママの隙をついて高速ハイハイしてるチビッコ。

いやーヤバイ。
どのコもめっちゃかわいいwwwww(*゚∀゚)=3ムフーーーーーーーー

祐太もいそいそとオムツ一丁にして並びます。
すでに口がヘの字でなきそうだけどゆらゆら抱っこ・・・っ
くそおもい 。゜(゚´Д`゚)ノ




体重測定。
9440グラム。

重いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

前に並んでいた奥様に話かける。
祐太よりちょっと小さいけど同じくらいかな?
「何ヶ月ですかー?」
「8ヶ月です^^」


年上ッ
身長を測るまで祐太は号泣してたとおもったら目がトローン。
ポテ。寝た。
ホッペつついて何とか起こす。
やっと身長計測。
68.6センチ。

アレ?ふつー?ちょっと大きい?

終わったので即効服を着させる。がもうだめです。眠いのに寝れないので号泣です。
そしてなきながらうつぶせになろうとします。
隣の男の子に泣いてるのが伝染っうわーなくなくw
うちだけがこんなに大きな声かと思ってたけど違うんだ。
他の赤ちゃんを見ることで、ああよかたっとか、同じだーと確認できてよかったです。


そして帰り道祐太はベビーカーで熟睡でした。




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
posted by: べちこ | いくじ。 | 22:27 | comments(0) | - | - | - |
だんなさま、ありがとう
 ここのところ、あまり眠れてないのと。
祐太がイライラしてる(寝返りうってもどれ以上動けないので)ことが増えてちょっとまいってました。

ダンナがお休みをとってくれて、午前中ゆっくり寝ることができました。
いやぶっちゃけ起きたら昼すぎてました。

ダンナ「12時過ぎにおなかすいたなーって覗きにいったら気持ちよさそうに寝てたのから・・・」

たぶん口あけて目を半開きにしてたんだろうな・・・。
でもね、すごい嬉しかったよ。ありがとう。


って言ったら。


「イライラされて思いつめられると怖いからなー」って笑ってました。
笑い事じゃねえよ

午後からは保険センターにいって体重とか計ってもらおうとしていったら
育児相談の日じゃないとだめなんですよぉって日程表もらいました。
どうやら明日みたいだけど雨だからどうしようかなぁ。
たぶん行かないなーw

にょっきり

にょっきり生えた歯。
今日はじめて離乳食をあげましたが、あんまりいやがるそぶりもなかったです。
本当は朝10時くらいにあげたいんだがー。
明日からがんばろう!





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
posted by: べちこ | いくじ。 | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
りにゅうしょく。
 先日、市で開催している離乳食講座にいってきました。
ママ友作るチャンス!ですが実はあまりまだ作る気ありません・・・(・∀・)

予想通り最初から大泣き。
別室でミルクあげて帰ってきたらお話はほとんど終わっていて・・。
資料だけもらいにいったかんじでした トホホ。
祐太は腕の中でスヤスヤです。

ただ、同じくらいの月齢の赤ちゃんはそんなにみないのでちょっとジロジロみちゃった。
どうもというかやっぱりというか、デカイわ うちの子。

歯生えてきたよってゆったらみんなびっくりしてました。
やっぱりはやかったかー。

そろそろ離乳食はじめます。
なんだか緊張するなぁ。
posted by: べちこ | いくじ。 | 22:28 | comments(0) | - | - | - |
カワイイ
 夕飯の支度をするのにちょっと席を外して帰ってきたら。

哺乳瓶を口にしてウトウトしてた祐太が




うつぶせになって哺乳瓶抱えてました。

どうやってやったの!?


髪の毛は寝ている間にニギニギしてしまうらしく、気がついたら手がちょうど伸ばして届くところがハゲに(つД`)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
posted by: べちこ | いくじ。 | 10:03 | comments(0) | - | - | - |
ねがえり。
 今日初めて祐太が自分の力だけで寝返りをした。
一昨日から足をクロスさせて体をひねっていたので「ああ寝返りもうそろそろかなー」と思っていたところ。

昨日は上半身が起こせないようだったのでちょっとだけ押してあげた。

今日はしばらく下半身だけひねらせていたが反動をつけて上半身も起こせるようになった。
そして前に進もうとするが体が動かない。
疲れるだろうと思って仰向けに直すとギャン泣き。
かわいそうだけど限界になるまでやらせることにした。
手を使おうとするが体はすすまない。だっておデブちゃんだもん(←ひどい)

毎日やってちょっとずつ筋肉つけていこうよ、息子よ。



あとこどもチャンジBabyが届きました。

6ヶ月号。
プレイマットとおきあがりこぼし、絵本(どちらかといえばカードかな)が入ってます。
プレイマットすでに足がはみだします・・・w
おきあがりこぼしはソフトボールくらいの大きさですが、一生懸命クチに入れようとしてますが、
絶対入りません。きっとそのうち気がつくでしょう。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 そして今は宇宙と交信している祐太
posted by: べちこ | いくじ。 | 18:03 | comments(0) | - | - | - |